NEWS_DETAIL

「小規模事業者持続化補助金事業」を支援します

更新日:2014/04/28

本事業は、持続的な経営に向けた経営計画に基づく、小規模事業者の地道な販路開拓(創意工夫による売り方やデザイン改変等)などの取り組みを支援するため、それに要する経費の一部を補助するものです。本事業は全国商工会連合会との委託に基づき、各都道府県商工会連合会に設けられる事務局が実施するもので、愛知県の商工会地区については愛知県商工会連合会が事務局となっています。

 
 

◆対象者の詳細

○小規模事業者

製造業その他の業種に属する事業を主たる事業として営む商工業者(会社および個人事業主)であり、常時使用する従業員の数が20人以下(卸売業、小売業、サービス業(宿泊業・娯楽業は除く)に属する事業を主たる事業として営む者については5人以下)の事業者であること。
※上記に該当すれば、業種は問いません。
※本事業の補助対象者となる小規模事業者の定義は、商工会及び商工会議所による小規模事業者の支援に関する法律(平成5年法律第51号)第2条と同義です。

 
 

◆支援内容・支援規模

○対象経費
機械装置等購入費、広報費、展示会等出展費、旅費、委託費等 など。
○補助上限額
50万円。雇用を増加させる取組については、補助上限100万円
○補助率
3分の2

 
 

◆公募期間

○平成26年2月27日(木)から
第1次締切 ~3月28日(金)17:00必着(終了)
第2次締切 ~5月27日(火)17:00必着
詳細につきましては、愛知県商工会連合会HPをご覧ください。

 

※書類提出に際し、商工会が記入する「支援計画書」が必要となります。
※「経営計画書」の作成にあたっては商工会と相談し、助言・指導を得ながら進めることができます。

 

商工会からのお知らせ一覧へ戻る

ページトップへ